3月末にお引渡しをした住宅を梅雨の晴れ間に写真家の畑亮さんに撮影していただきました。お施主さんのご協力のもと、朝の9時半から途中休憩をはさんで日没後の19時半頃までの一日掛かりの撮影でした。撮影の費用はいつも工務店と折半しているのですが、それを快諾してしてくれる各工務店にも毎回大変感謝しています。生活が始まった家の写真をアルバムにしてお施主さんにプレゼントすることで、本当の意味でのお引渡しが終わるような気がしています。
月: 2021年5月
アイスタ初体験
15日土曜日は、静岡市小中学生ご招待デーということで保護者として、エスパルスのホーム、アイスタを初体験してきました。考えてみると静岡に戻ってきてから初めてのサッカー観戦です。試合は残念ながらグランパスに0-3で負けてしまいましたが、天気も良くて、親子連れも多く、2階席からは富士山も見え、ちょっとしたピクニックのような気分になりました。
DSC_0060
オクシズ
家から車で1時間ほど藁科川を奥に入った場所。川の音を聞き、新緑を見ながら温泉とお蕎麦。遠出はできないですが、つかの間の休日になりました。まだまだ行っていない温泉がいくつかあります。シズオカは奥が深いです!
